[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
自閉症者のひとりごと
(77)
9月13日
今年の夏の暑さに心身ともにやられてしまいました。今ですが、しんどいからと言って、ズルズルと礼拝を休んでいますね。ここのところ、自分が抱えているしんどさの中身が分かりはじめてきて、その疲れが堰を切ったように出てきて、朝から晩まで眠っています。
9月21日
秋晴れの中を歩いていたら、日焼けして顔が真っ赤になってしまいました。外に出ると、目がくらんでしまいます。やっとのこと、生きているって感じます。 最近、人の会話を聞きながら、あるいは自分が話していることから、必要な言葉を話すことの難しいかが頭にあります。というのは、わたしは、人の何気ない言葉が自分を非難しているようで、怯えてしまって、極度に緊張して頭も体の身動きがとれなくなってしまうからです。
10月2日
今年の暑さで、生活も、信仰の歩みも乱れてしまいました。こんなにも暑さが身体に負担になったのは初めて。最近ようやくどうにか生活を軌道にのせようとしています。しかし、日中はまだ外に出られません。夏の疲れはなかなか取れませんね。つくづく思いますよ、健康が第一だと。でもそれが与えられていないときは、まだ時ではないのだと思うのですが、いい加減イライラしてしまいます。
加納さおり
十字架の愛
主イエスが歩まれた道は
昔も今も誰も歩いたことがない
主イエスが歩まれた道は
私をまことの道へ導くため
歩まれた十字架の道
主イエスが語られた言葉は
昔も今も誰も語ったことがない
主イエスが語られた言葉は
私を罪の中から救うため
語られた十字架の言葉
主イエスが示された愛は
昔も今も誰も示したことがない
主イエスが示された愛は
私の心に愛をみたすため
示された十字架の愛 水野源三著・第3詩集「今あるは神の恵み」
東京大学大学院人文社会系研究科博士課程
いのちのことば社
スーザン・ハント
「緑のまきば」
「聖霊とその働き」