[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
『ありがとうございます』
・・・。信仰の友さんから「つのぶえジャーナル」の感想を頂きました。「つのぶえジャーナル」の世界は、主にあってつながっている、地上の神の国のようにあたたかいです。神様を身近に感じながら読んでいます、と言うものでした。
辛いこと、悲しいこと、不安を抱えている日々を見守ってくださっている神様の愛を頂いている方々のお気持ちが、「つのぶえジャーナル」から頂けてとてもうれしく感じます、ともありました。また年齢と共に体力、気力、能力(筋力?)の限界を感じていますが、為すべきことが与えられていることには感謝しなければなりませんね、とありました。
本当にうれしいことです。改めて、励まされ、勇気を頂きました。
また水栽培をまた始めました。
葉ネギとさつま芋です。葉ネギは市販のもので、可愛い根が付いていますので、そのままコップに挿しているだけで、さつま芋は1本のさつま芋の上下を5センチほど切ってそれも透明の容器の底に少しだけ水を入れておくだけです。葉ネギは次々と新しい茎(葉?)が出てきて、ネギの微かな香が心地よいです。さつま芋も葉になる芽が幾つも出てきました。(長村)
2020年5月16日から6月15日までの献金・寄付金を報告させていただきます。
鶴原澄子様 宮川真澄様 森みどり様 稲田喜水様 佐藤のり様 馬場暁美様 加納さおり様 長谷川めぐみ様 匿名1名様
*寄付金口座…郵振替口座番号 00800-1-45937 つのぶえ社
また、お便り下さる方やお友達への紹介はこのメール アドレスをご利用ください。多くの「ジャーナル友さん」が与えられるように願っています。
*「つのぶえジャーナル」はこれをご利用ください。
http://tunobue.blog.shinobi.jp
(米国南長老教会文書伝道事業)刊行責任者
つのぶえ社代表 長村秀勝
東京大学大学院人文社会系研究科博士課程
いのちのことば社
スーザン・ハント
「緑のまきば」
「聖霊とその働き」