[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
『ありがとうございます』
嬉しいニュースが役場の広報誌に乗っていました。ふるさと納税や寄付金で来年の4月からは村営の老人ホームが出来ることの知らせがありました。高齢者の多い農業の地域にあって、長年活躍して来られた方々のために と役場 の方々が長年計画してきたものが、このような形になったのはうれしいことです。利用できる人数は限られますが明るい出来事なのでメールしました。これは地域におられる方ばかりでなくその親族の方々にとっても朗報です。維持管理の諸問題は建設費などの知恵で書き決で期すことと信じて、一人の住民として協力したいと妻と話し合っています。訪問介護や看護の受け入れやスタッフのこともあるでしょうが、焦らず少しでも充実したサービスが、いろいろの高齢者問題の解決のために起爆剤になればうれしいです。・・・・。
今朝、ツバメがやってきました。まだ3羽でしたが去年よりも十日早い飛来です。きちんと我が家のことを覚えていて帰ってきてくれたのですね。何よりも今年の春の一番のお土産です。“よく覚えていてくれたね。”と話しかけました。鶯 が盛んに少しは上手になったでしょ、と言わんばかりに、“けきょけきょ”と木々を飛び交いながら庭中を駆け回っています。燕、鶯、梅鶯、とても賑やかな我が家の庭です。感謝でいっぱいの春です。
2023年2月16日から2023年3月15日までにお送りくださいました方々です。
井上三郎様 加納さおり様 宇佐神正武様 佐藤のり様 馬場暁美様 匿名1名様
*寄付金口座…郵振替口座番号 00800-1-45937 つのぶえ社
また、お便り下さる方やお友達への紹介はこのメール アドレスをご利用ください。多くの「ジャーナル友さん」が与えられるように願っています。
*「つのぶえジャーナル」はこれをご利用ください。
http://tunobue.blog.shinobi.jp
(米国南長老教会文書伝道事業)刊行責任者
つのぶえ社代表 長村秀勝
「つのぶえジャーナル」の文書伝道事業は、キリスト教の名の下に行う霊感商法など旧統一教会・歴史的キリスト教の聖書を軽視するエホバの証人(ものみの塔)とは、一切関係はありません。どうぞ一人で抱え囲まずに公的機関か伝統的キリスト教会か、「つのぶえジャーナル」宛にご相談ください。
東京大学大学院人文社会系研究科博士課程
いのちのことば社
スーザン・ハント
「緑のまきば」
「聖霊とその働き」